2009年09月23日

メキシコ丼

メキシコ丼9/23(水)icon01 秋分の日
楽しみにしていた SW も
あれよあれよと言う間に・・今日で終わり。






彼岸の中日。
親戚の墓参りの帰り、
恒例のように寿し屋に寄る。

メキシコ丼金谷消防署の近くで
大鉄線路を挟んで向かい側にある「寿し宗」
大井川鉄道線路の真横なので
SLが通ると、
場所によっては乗客と目が合うくらいスレスレ。
メニューは寿しを中心に刺身、揚げ物、
サラダ、タコス、それと、ソフトクリームも。
寿し屋でありながら居酒屋の雰囲気も併せ持つ。
メキシコ丼








40数年前メキシコに住んでいた御主人が考案したメキシコ寿し。
シャリが生温かいところが「今、作ったばかりですよ~。」って感じ。
メキシコ丼はアボガド、えび、マグロ入りの丼で日本人好みの味に仕上がっている。

メキシコ丼メキシコ丼











         メキシコ丼                     しゃけいくら丼


同じカテゴリー(お昼どき)の記事画像
やっぱり焼津
お子様醤油ラーメン
クリームパン
かば焼きもどき
よもぎ餅
かしわ餅
同じカテゴリー(お昼どき)の記事
 やっぱり焼津 (2016-03-18 12:00)
 お子様醤油ラーメン (2016-01-12 20:00)
 クリームパン (2015-07-01 16:00)
 かば焼きもどき (2014-10-27 12:00)
 よもぎ餅 (2014-06-27 20:00)
 かしわ餅 (2014-06-11 15:00)

Posted by トンボ at 17:33│Comments(3)お昼どき
この記事へのコメント
お店の横をSLが通るなんて、金谷らしい~
メキシコ丼も美味しそうで~す
今日は、グタグタしていてご飯をまともに食べていなかったぁ~
Posted by さと at 2009年09月23日 18:08
さと様
SLの通るのを見ていたら、SLの乗客が私たちを撮っていました。
結構、お客さんが乗ってました。これから紅葉の季節ですね。
Posted by トンボトンボ at 2009年09月23日 19:27
紅葉かぁ~、川根ってやっぱり綺麗なんでしょうね~

桜の時期に、友達に桜をみたいと行ったら川根の桜並木を見に連れて行ってくれました。まさか、川根に行くとは思ってなかったのでビックリしちゃいました。
紅葉は、夜は無理だよねッ
Posted by さと at 2009年09月24日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メキシコ丼
    コメント(3)