2012年04月08日

川ざらい

川ざらい4╱8 (日)
島田市の恒例行事 川ざらい
2012年4月。新年度になって、
隣組同士の初の共同作業



川ざらい川ざらいはともかく
コンクリートの
側溝ふたの重いこと




川ざらい側溝の中の溜まった泥を
すくって袋に入れて





川ざらいトラックが収集に来ると
泥の袋を持ちあげて
荷台へ乗せる
この袋も重い



川ざらい重い側溝ふたを
元に戻して終了


同じカテゴリー(島田の彼是)の記事画像
年に一度の
野田の歴史散策
防災の日
川ざらい
避難訓練
面を打つ
同じカテゴリー(島田の彼是)の記事
 年に一度の (2016-04-04 12:00)
 野田の歴史散策 (2014-05-29 12:00)
 防災の日 (2013-09-01 18:43)
 川ざらい (2013-04-11 14:31)
 避難訓練 (2012-12-02 14:03)
 面を打つ (2012-11-26 18:40)

Posted by トンボ at 18:06│Comments(2)島田の彼是
この記事へのコメント
トンボさま
お疲れさまでした。
おサルの町内はいつもは30分くらいで終わってしまうのが。。。。
平成になって初めて側溝の蓋をあけてしまう処まで手をつけて。。。。
廻りの組が終わっているのに、10時過ぎまで行っていました(*_*)
その後、白岩寺で恒例の山友との反省会があったので気がきではなかったおサルです。
昨日の格言
「過ぎたるはおよば猿が如し???」
Posted by おサル at 2012年04月09日 21:20
おサル様
平成になって初めて側溝の蓋をあけた、って
今は平成24年ですよね、24年ぶりの側溝の泥は重かったでしょうね。
10時まで川ざらいではさぞかしくたびれたことでしょう
その後のお楽しみ・・白岩寺で恒例の反省会ではグイグイと・・・
それこそ、ほどほどにしないと 「過ぎたるは・・・ごとし・・」 <(_ _)>
Posted by トンボトンボ at 2012年04月10日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川ざらい
    コメント(2)