2022年09月24日

訓練登山 (里山も花盛り)

自然は敏感だ、9月も中旬、少し秋めき外気温が少し下がってくると、里山に花か戻ってきた。特に敏感な花は"曼殊沙華"だ、何を感じるのだろうか、"秋分の日"にはきっちりと、地中から花が顔をだす。最近は紅色・黄色・白色とかなり多色の花を見ることが出来た。その前に何時も登っている、この里山に"つるニンジン"が少し変わった花を見せてくれた。残念ながら、常連んが手入して名札で立ててくれた場所では、イノシシがちゃっかり根元のニンジンを食べてしまい、一株も花を見ることが出来なかった。

<登山記録> ・日時:2022年9月20日(火) ・天候:雨のち曇 ・行程: ・自宅 6:05 ~ 花沢駐車場 6:43---6:55 ~ 鞍掛峠 7:40(休み5分) ~ 高草山 8:55(休み10分) ~ 笛吹段公園 9:35---11:05 ~ 花沢駐車場 11:50---12:00

訓練登山 (里山も花盛り)


訓練登山 (里山も花盛り)訓練登山 (里山も花盛り)
訓練登山 (里山も花盛り)訓練登山 (里山も花盛り)
訓練登山 (里山も花盛り)


訓練登山 (里山も花盛り)訓練登山 (里山も花盛り)
訓練登山 (里山も花盛り)








Posted by トンボ at 18:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
訓練登山 (里山も花盛り)
    コメント(0)